SSブログ

冬のおすすめアイテム [亀飼育グッズ]

日増しに寒くなってきましたね。
皆様風邪等ひいていないですか。
身体の冷えには生姜が効きますよ。

そんなお婆ちゃんの知恵袋的なノリで
本日のかめわさ。

今年の亀ハウスウィンターバージョンは
プチプチの梱包材でメタルラックを巻いてみました。

中の様子が見辛いという欠点はありますが
昨年までの透明ビニールシートよりも
保温力が格段に上がりました!

値段も安価ですし
自分が将来ホームレスになった時にも使える
この冬おすすめの暖房アイテムです。

温室育ち王

※ライトの熱による火事に、注意してくださいね。


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

きみどり

他に、室内の保温に
コレを窓ガラスに貼る、なんて方もいますね。
やはり空気の部分があるから保温がいいのかしら?
ぼんやりと浮かび上がる王様も
幻想的でなかなかステキかもです^^v
by きみどり (2007-11-23 22:26) 

ポン助

我が家でもカメ部屋はすでにファンヒーターをたいてます。カメの為に冬対策の試行錯誤をされているムロカさんを尊敬します!
by ポン助 (2007-11-24 00:37) 

Ganz.

拙者の冬の日常生活よりも格段に過ごしやすそうな住環境です(笑。
by Ganz. (2007-11-25 20:15) 

はまじ

急に冷え込んできたものねぇ~。
このプチプチ、結構色々と使えるよね!
それにしても、幸せな亀ちゃん’Sだね~~~
by はまじ (2007-11-26 15:19) 

文字通り温室育ちな王様ですね^^
でも温かそう。
王様たちも、周りが見えないから安心してのんびり過ごせるかもしれませんね(例えば人の動きに惑わされ「食べ物くれるかも」と早とちりして、せっかく甲羅干ししていたのに水に落ちてくる、とか・・・^^;)。
by (2007-11-27 12:58) 

ぴかぴ

わ~プチプチですね!ついつぶしたくなりますよ!
王様もご満足なご様子で何よりです。

カメ飼いさん達のサイトでは、寒さ対策の記事が沢山載っているこのごろ…。こちら長崎ではマンションの部屋の中は昼間には申し訳ないくらい暖かく、今のところ人もカメさんもヒーター要らずです。
今朝も早くからあふれる日差しの中で甲羅干し大会です~。

夏の熱帯雨林気候っぽい高温多湿はこらえるのが大変なのですが、冬場の日差しはありがたいです。
by ぴかぴ (2007-12-16 12:21) 

相方A

皆様
長らく更新していませんが、王タマも相方もグロさんもナズグル・バルログもみんな元気です。
あまりにも放置期間が長いので、とりあえずのご報告です。
by 相方A (2008-02-22 23:50) 

ひで

ご無沙汰しております。
このたびブログを休止することになったのでご連絡まで。
今後もカメさんブログのチェックはさせていただきますので宜しくお願いします!
by ひで (2008-04-26 10:55) 

よーたん

ムロカさんお元気ですか?
ずっと更新されていないので・・・。
早く王様の神々しい姿を拝見できますように!
ナズグル、バルログも元気でしょうか?
寂しさのあまり、指輪物語見直しちゃったよん。
by よーたん (2008-07-07 21:13) 

ポン助

久しぶりに伺いましたが・・ムロカさんお元気ですか?王様・ナズさん・バルさん・そしてグロさんお元気でしょうか?グロさんの伝説の続きが知りたい今日この頃です。
by ポン助 (2008-09-19 23:04) 

ムロカ

皆様、大変ご無沙汰しております。

お元気でしょうか。
わたくしは相変わらず元気です。
グロさんも貪欲兄弟も元気です。
相方も風邪をひいていますが何とかやっております。
ただ、我が王だけはゴンドールの狼煙を見たのか
我々を置いて遠くへ旅立ちました。

コメントをくださった方、
心配してメッセージや連絡をくださった方、
返事ができなくて申し訳ありませんでした。
(PCを全く触っていない半年の間に
メールのデータが消去されてしまったので、
もしメールを直接くださった方は、
すみませんが再度ご連絡ください。ぺこり)
そしてありがとうございます。
この一年いろいろと環境が激変いたしまして
いかんなあ。。。と思いつつも
かめわさを放置しておりました。

さらにわたくしの脳みそはアホアホ菌に冒され
パスワードやIDをすっぱりと忘れてしまい
自分のブログにログインできずにおろおろとしております。

またぼちぼちと再開したく思いますが、
まずはご報告まで。

by ムロカ (2008-09-29 16:24) 

キヨ@245

おぉっ!
こんなコメントがなされていたのですね。
お久しぶりです。
どうされたのかなぁと心配しておりましたが、お元気そうで何よりです。
ぼちぼちの再開、楽しみにしておりますが、無理なきよう!
相方さんの風邪もお大事に・・って、2ヶ月弱前だから既に治ってますよね。
ではまた~。
by キヨ@245 (2008-11-18 23:24) 

ちびっと

遅ればせながら、王様の冥福をお祈りいたします。
いつかまたムロカさんが復活されることを願っています。
お体無理なさらないように・・・。
by ちびっと (2009-01-17 17:44) 

きんぎょ虫

ご無沙汰してます。
そして遅くなりましたが、王さまのご冥福をお祈りします。
ここのところ疲れて、トウチェにかまってあげてなかったので、
今日はかまってあげようと思います。

私はPCが昨夏に動かなくなり、最近ようやく購入してあちこち
お邪魔しようとしておるところです。
ムロカさんの楽しい記事待ってます。ご自愛ください。
by きんぎょ虫 (2009-01-27 17:35) 

よーたん

ムロカさん、お元気ですか?
先日は東京でも雪が降りました。
我が家のかめっぷーは冬眠中。
無事に春を迎えられればいいなぁと思っています。
グロンドさんたちが元気でしょうか?
また楽しい記事を楽しみにしています。
by よーたん (2010-02-04 21:54) 

ポン助

ムロカさんいかがお過ごしでしょうか?グロさん・ナズさん・バルさんは無事越冬されましたか?我が家の3匹は今年も冬眠なしで元気です。ブログ再開楽しみにしております。
by ポン助 (2010-04-22 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大根三昧|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。