SSブログ

王様のテーマ [セオデン王]

見事な卍干し!

我が家にはセオデン王の歌がある。

 王様のテーマ(作詞:作曲:わたくし)

 歌詞)オオタマ〜、オオタマ〜、オオタマ〜、オオタマ〜!
   (ドドドレ〜、ドドドミ〜、ドドドファ〜、ドドドソ〜!)
   (以下、好きなだけ繰り返し)

これを毎日夫婦で唱和する。

瞳に宿る揺るぎない自信

幸せである。


nice!(4)  コメント(18) 

nice! 4

コメント 18

はまじ

なんか歌ってる姿想像して爆笑!!!笑

それにしてもこの石は・・・ブロックですか??
何だか王様がたたずんでいると、とても高貴な感じだわぁ~~~♪
by はまじ (2007-09-10 11:41) 

オザワ

仲良し夫婦だな〜(笑)
by オザワ (2007-09-10 18:17) 

王様・・・かっこいい!
ポーズも眼力もサイコーです^^
by (2007-09-11 23:31) 

カメ男

こんばんは。セオデン王陛下の甲羅のお色は珍しい色ですね。ハイポですか?
by カメ男 (2007-09-12 00:01) 

ちゃっぴー

王の玉座の「石」が、なんだかすごく立派でいい感じです。
by ちゃっぴー (2007-09-12 10:54) 

ムロカ

>はまじちゃん
餌を与える時、掃除をする時、朝の挨拶を王様にする時、
必ず斉唱しております。
因みにグロさんの歌もあります。
これはわたくしの独唱のみですが。オホホ。

石は御影石(墓石でよく使用される)で、ホームセンターにて安く購入。
直ぐに乾燥して掃除も楽なので、甲羅干し台にもってこいです。
by ムロカ (2007-09-12 14:59) 

ムロカ

>オザワ姐さん
いやいや、亀の歌はともかく
どこのお宅もこんな感じじゃあありませんか?どうですか?ウフフ。
by ムロカ (2007-09-12 15:01) 

ムロカ

>のりさん
王様の素敵ポーズを褒めてくださって、
ありがとうございます!ペコリ。

もう、この表情で甲羅干しをしている時は
どんなに近づいてもノンストップ・バスキングです(微笑
by ムロカ (2007-09-12 15:05) 

ムロカ

>カメ男さん
こんにちは。はじめまして。
ハイポならば素敵なのですが、お恥ずかしい話が脱皮不全なのです。
環境を改めても、自然光にしても、ビタミンを与えても
効果がまるで無いのです。むむむ、何故かしら。。。?
もし良い方法をご存知でしたら、ぜひご教示くださいませ。ペコリ。
by ムロカ (2007-09-12 15:09) 

ムロカ

>ちゃっぴさん
この玉座はホームセンターコメリにて売られておりました
「御影石ハンペラ」でございます。
たしか120円程度だったと思います。
ちと重いのが難ですが、
レンガのように劣化したり臭くなったりしないうえにすぐに乾くので、
腹甲にも良いようですよ(微笑
by ムロカ (2007-09-12 15:14) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
王様、本当に見事な卍ですね!
そして、自信に満ちた瞳がステキです☆

わたしも、のろちゃんやぬぅちゃんの歌を勝手に作って歌っています。
CMで使われている曲のパクリが主ですが・・・(笑)
by ともこ☆ (2007-09-16 00:49) 

カメ男

>ムロカ様
ビタミンを少々与えるとか、ちょっとずつ剥いてあげるとか、使い古しの歯ブラシでこすってみるとか、いかがでしょうか。
by カメ男 (2007-09-16 21:37) 

かめぞう

うちもかめぞうやサハラの歌があります(もちろん作詞作曲私)餌をやりながら歌い、こっちを見た時は手を振りながら歌っています。
みなさんにもマイかめソングあるんですね〜♪
by かめぞう (2007-09-16 23:40) 

ムロカ

>ともこ☆さん
こんにちは〜。
のろちゃんとぬぅちゃんの歌。。。
まったりな感じが想像できます(微笑
何故だか我が家ではバルログとナズグルの歌が無い。
隼人君も歌が無い様ですが
もしかしてイシガメは歌にしにくいのか?
by ムロカ (2007-09-17 15:07) 

ムロカ

>カメ男さん
アドバイスをありがとうございます。
歯ブラシやビタミンはたまに使うのですが
あまり効果が出ないので
たった今、バリバリと浮きかけた甲羅を剥いてみました。
少しだけクサガメらしくなったような気がします。
しかし、我が王は鼻息をフガフガと鳴らしながら手足を振り回し、
大変なご立腹ぶりでした(笑
by ムロカ (2007-09-17 15:13) 

ムロカ

>かめぞうさん
>こっちを見た時は手を振りながら歌っています
まるきり我が家と同じです(笑
「オオタマ〜!キャー!オオタマアア!」てな感じです。
先日、わたしの両親が遊びにきたのですが
その光景を見て、かなり退いていました。
こんな中年娘に育ってしまって
不甲斐無かったのでしょうね。フフフ。ごめんよ、ママン。
by ムロカ (2007-09-17 15:19) 

きみどり

卍干しが、“おおたま”の舞いに見えてしまいました(微笑
by きみどり (2007-09-18 23:38) 

ムロカ

>きみどりさん
気のせいかもしれませんが、オオタマの卍干しは
左手が前に出るパターンが多いような。。。
もしかしたら、踊りのように
オオタマなりの流儀があるのかもしれません。フフフ。
by ムロカ (2007-09-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グロンド一過闘病バルログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。